週刊 ピクトくんのハローページ

特に書くジャンルは決めてない!自分の好きな事や経験したこと、社会に対する意見を無差別に投下していく!趣味は写真と鉄道、バンドリ・プリティーシリーズ等のアニメ鑑賞。

サブスク全盛期だからこそのスカイパーフェクTV!

今の住所に引っ越して、しばらく地上波テレビだけを見てたらこんなことを思った。

 

やっぱり、テレ東以外おもしろくねぇなぁ・・・。

 

やってる事はグルメ旅、クイズ、衝撃動画、日本賞賛、あとどこがおもしろいのか分からないお笑い!どこの局も同じことやって足を引っ張りあってるし、アニメや映画とか専門的なコンテンツもそんなにやってないし。

 

マンネリ化した地上波に代わり絶大な需要を誇るネット動画だと、自分の見たい物が思い通りに出てくるから、それへの移行が徐々に進んでいる。

 

最近だとチューナーレステレビなるものが売っている。YouTubeやU-NEXTが大画面で見れる端末だが、地上波やBSは全く見れない。しかし、地上波に面白味を感じない若い世代にはすごい人気を集めているそうな。

 

僕の住んでいるところはネット環境が整っているから、動画配信サブスクなんてパソコンですぐに見れる。だけどネット配信にもちょっとした問題点があって、それは自分の見たい物が契約したサービスでは取り扱っていない場合がある事。と言ってもそれは選択の問題で、U-NEXTを選べば大体は見れることが分かった。

 

だけどすこしこだわりがある。実は僕、ネット系の動画配信はあんまり好きじゃない。というか自分で好きなように選んで、自由な時間で見ることになれないんだ。

しかも、テレビみたいにたまたまやってて観たら面白かったという見つけ方もできないからつまらない。結局自分の知ってるものしか見なくなることが怖いんだ。

 

そんなめんどくさい自分は一体どうすればいいのか?

 

それならスカパーがあるじゃないか!

 

というわけで、この度スカパーの「プレミアムサービス」という物に加入しました(笑)

これの通常サービスと違うところは、専用の機器が必要なこととチャンネル数・ジャンルが多い事。

プレミアムにしたのはボートレースのチャンネルも試しに見たかったのが決め手だが、ぶっちゃけ今ある機械だけで手軽に加入するのがつまらなかったからだった。(自閉行動発動w)

 

正直CSアンテナを取り付けるのが凄い難航して疲れた。普通の人ならこんなことをしてまで好きな物は見たくないし、間違いなくネットを選ぶよ。

 

早速チューナーをセットアップしてお試し視聴開始!いろいろチャンネルを探索すると、すぐに自分好みのチャンネルが見つかっていい買い物をしたと思った。

 

東映チャンネルとアニマックスは過去に実家で見たことあるが、番組編成はあまり変わってなかった。(つーかアニマックスの同じものリピート放映は何とかしろ)

 

気になる料金は基本料・429円、プレミアム15の視聴料・3436円で合計3,865円。

1人暮らしで見るジャンルも少ないなら、15チャンネルだけでももう十分でしょ?

東映チャンネルが選択できないのは残念だが(TwT)

 

いまはネット配信がとても便利だが、旧来のテレビにもいい所がたくさんある。

画質はいつでも安定するし、なんとなく付けっぱなしにしとけばそのうち面白い番組が始まる。

 

キミも気になったら、スカパーを検討してみたら?